ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
slow life
blues
blues
やすらぎ おちつき くつろぐ
ゆっくりと おだやかに
海と 空と 大地と 人と
ほほえみあい 暮らしたい
visitors

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月24日

コットの こと

みなさん コット 使ってます? サイコーですよねぇ。。。あると

今回  コットの こっと ・・・ というタイトルを おもいついて

あわてて 自分のなかで 訂正しました -ー;

どうも最近 テンションが あがりませんダウン


しかし ボクのもってる コットのテンションはすごいのです
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カルムアルミコンパクトキャンピングベッド(バッグ付)
キャプテンスタッグ
カルムアルミコンパクトキャンピングベッド

これがボクのに一番 近しいタイプですが
この3本のアシを はめるのに
顔面が真っ赤に なります。。。
このタイプは 収納がコンパクトで 軽いのがですが

アシが短く 寝る位置が けっこう低いです。。。  地面に近いのです

ボクは前室で寝る宿命なので・・・ 高さが ほしい

いいコットがないかなぁ と

ナチュラムさんの あつかうコットを 高いもの順に 見てみました

(2008年3月24日現在)

スノーピーク(snow peak) スノーピークコット ハイテンション
スノーピークコット ハイテンション

でました 第1位 さすがっ!
スノピの ¥29800 です
テントが ¥19800 やのに
なんでやね~~ん ・・・  パス-ー;


Coleman(コールマン) コールマンGIコットIII
コールマンGIコットIII

でました 第2位 さすがっ!
定番中の ド定番 
昔から高いっ ¥13419 
座面も高いっ 51.5cm
そして 重いっ 8.0kg
寝ごこちは いいんよねぇ
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングコット
ユニフレーム フォールディングコット

でました 第3位 われらがユニ!
高さ 42cm  重さ 7kg のバランス
交換シートも ちゃんとある
にくいヤツ。。。 でも¥12000 (´ヘ`;



やはり高いのは 手が出ません・・・ 

これは2008年の 新製品のようです やはり このあたりでしょうか
Coleman(コールマン) イージースリムコット
コールマン イージースリムコット

●サイズ:約190×64×38(h)cm
●収納サイズ:約96×15×16cm
●重量:約8.7kg
うーーん GIコットの 小さい版ですね
スリムなのが いやです・・・

GIコットは 幅が87.5cmもあり 体の大きめなボクには

とても快適なのですが ショップで寝た感じ 

フレームがいたくて イヤだったりします

幅64cmじゃ 寝てるときピクリとも 寝返りできません。。。 


で 結局ボクは これに落ち着くのか・・・
Coleman(コールマン) ワンタッチコット
コールマン ワンタッチコット

●使用時サイズ:約191×71×48(h)cm
●収納時サイズ:約106×17×26cm
●重量:約8.3kg
意外に 重っ ビックリ
でも 幅広で寝やすいみたい



同じカテゴリー(シュラフ 眠り)の記事画像
夏用シュラフはなやむ
イスカ スーパーキャンプマットきた
テントぴったりシートは・・・
マットをなやむ
テント快適化計画
ロゴス サーモラグ
同じカテゴリー(シュラフ 眠り)の記事
 夏用シュラフはなやむ (2008-07-05 12:59)
 イスカ スーパーキャンプマットきた (2008-06-16 23:32)
 テントぴったりシートは・・・ (2008-05-28 19:21)
 マットをなやむ (2008-05-20 20:26)
 テント快適化計画 (2008-05-19 18:31)
 ロゴス サーモラグ (2008-04-01 18:41)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コットの こと
    コメント(0)