ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
slow life
blues
blues
やすらぎ おちつき くつろぐ
ゆっくりと おだやかに
海と 空と 大地と 人と
ほほえみあい 暮らしたい
visitors

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月11日

OFT XPplus ・・・冬の日に死す

昨年のいまごろも 同じような記事を 書いたのですが ^ ^;

年末の 淡路由良 アジング同窓会 で逝ってしまいますた・・・(涙)

本日は ありし日の思い出とともに 追悼したいと思います・・・ウワーン


そもそも逝ってしまった 軟派なごんぞーの 代わりに来たのですが

ナチュラムから届いた商品は こんな感じで とっても行くすえが

心配でおました -ー; で結局 折らないよう コレを買ったのです・・・

OFT XPplus ・・・冬の日に死す

 
アングラーズリパブリック パームス セミハードロッドケース76
アングラーズリパブリック
パームス セミハードロッドケース76

ボクは100% コイツをお勧めします
ベーシックギアのも安く人気がありますが
700円くらいの 違いです。。。
まずはこの方 ショルダーベルトがあります!
駐車場から釣り場まで 歩くとき便利なのです

ボクはとくに 神戸空港の釣り場まで歩くとき 実感しました ^ ^

ベーシックギアのは 取っ手なので もつと手が1本ふさがります

荷物が多いときは  往生しまっせぇ~~

んで コイツをあけてみると。。。 このように 2セット 入ります

OFT XPplus ・・・冬の日に死す

XPplus 78 と 硬派な76ごんぞー が入ってるのです ^ ^

さらに さらに バット側を 取り出してみますと。。。

OFT XPplus ・・・冬の日に死す

こんな感じで ティップ部を 収納できるよう 袋がついてます

これが このケースの 第2のメリット ^ ^ 

細い穂先も 安心そうじゃないですか?アップ


取り出したバット側を 比べてみると こんな感じ

上が ごんぞー 下が XPplus です

OFT XPplus ・・・冬の日に死す

さすがに 硬派なごんぞーは ガッシリ してますね -ー;

XPはベリーからして ↓このように 細いです。。。 

OFT XPplus ・・・冬の日に死す

そして ごんぞーの方が ずいぶん足高な ガイドを採用してます

XPplusは 小さいリールで やるのが いいのかな・・・

                                  ↓ココみて

OFT XPplus ・・・冬の日に死す 
OFT XPplus ・・・冬の日に死す

ティップ部のガイド数は ごんぞーが 10コ に対し XPplusは 8コ

そして同じソリッドでも XPplusの この細さ!テヘッ ヤバイっ

XPplusのほうが 無理すると ブランクスに 負担がかかりそう・・・

この細いのを つまんで 曲げてみると。。。 こんな感じ ^ ^;

OFT XPplus ・・・冬の日に死す



なんか 違和感ありませんか? -ー;

アップでみると・・・



OFT XPplus ・・・冬の日に死す



ですよね?・・・ 違和感ありますよねガーン

白バックにして くっきりさせると。。。





OFT XPplus ・・・冬の日に死す 

わりばしかっ!?(涙)


縦割れです ぴよこ2 なぜに こんなことに・・・ 傷でも入ったのかな?

オフト(OFT) ウォーターサイド XPplus 78
オフト(OFT) ウォーターサイド XPplus 78

ということで 逝ってしまった コノ方ですが
釣具屋さんに ティップ部の お値段を
確認してもらってます。。。
3000円くらいなら 買おうかなぁ~
ごんぞーのときは5000円と言われました(涙)

プロックス(PROX) 三代目 根魚権蔵 76EF(硬派)
プロックス 三代目 
根魚権蔵 76EF(硬派)

5gくらいの ボンボンとか
投げるのに 買いました
ボクには軟派のほうが 
楽しいかも ^ ^;

Golden Mean(ゴールデンミーン) シャイニールミナス SL-76T
ゴールデンミーン
シャイニールミナス SL-76T

XPplusのティップが 高かったら
次は これかぁ?テヘッ







同じカテゴリー(釣りの道具)の記事画像
メジャークラフト ライカル逝く・・・
パワーエアロは良きことかな。。。
完売いたしました。。。ロッドケース
ニッシンとメバルはレアル
Small Giant って!?
Daiko湾岸青物96 インプレ
同じカテゴリー(釣りの道具)の記事
 メジャークラフト ライカル逝く・・・ (2009-11-21 22:33)
 パワーエアロは良きことかな。。。 (2009-06-15 00:05)
 完売いたしました。。。ロッドケース (2009-05-29 00:40)
 ニッシンとメバルはレアル (2009-05-25 22:16)
 Small Giant って!? (2009-02-13 23:34)
 Daiko湾岸青物96 インプレ (2009-01-07 00:22)
この記事へのコメント
こんにちは。
私のメインロッドもOFTウォーターサイドXPplus78です。

同じくティップが折れました。
補償期間があったので無償で修理がききましたよ(ティップ側を入れ替え感度等の微調整はされてました)その後2年ほどは25cmを抜き上げても大丈夫でした。

ソリッドのお気に入りのロッドです。
Posted by edo at 2009年01月13日 20:14
やはり 折れましたか。。。 ^ ^;

ボクは メバトロで ブンブン投げてたから 
疲労骨折したのかなぁ とか 思ってました・・・

この場合 たて割れだから 不可抗力で補償してもらえるかなぁ・・・
でも 保証書 どこにあるか不明 ^ ^;
Posted by blues at 2009年01月13日 22:16
自己レスです ^ ^;

釣具屋さんで テイップ側 とりよせると 7000円くらい。。。

保証書 みつかったのですが 免責が 5500円なのです。。。

ナチュラムで 新品 7980円。。。

で やはり 買値くらいかかりますね(涙)

みなさまも 折らないよう 気をつけてください ^ ^;
Posted by blues at 2009年01月19日 15:42
OFTウォーターサイドXPplus78
免責有りましたか?
私の場合確か無料で直ったように思います。
5500円かかるならナチュラム新品が買いでしょう。

このロッド私のおきにいりです、だってメバルが勝手に乗ってくれます。
Posted by edoedo at 2009年01月22日 12:38
昔は免責 なかったのかも しれませんね ^ ^;

そうなんですよ 勝手にのるのが スキなんですよ ^ ^
それで喜んで ボールをガンガン 投げすぎたからかも >_<

いまはシャイニールミナス か 軟派なごんぞー再びか・・・ 
迷ってます ^-^ でも ごんぞー優位デス
Posted by bluesblues at 2009年01月22日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
OFT XPplus ・・・冬の日に死す
    コメント(5)