ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
slow life
blues
blues
やすらぎ おちつき くつろぐ
ゆっくりと おだやかに
海と 空と 大地と 人と
ほほえみあい 暮らしたい
visitors

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月27日

宮津 あったかエギング

すっっっっごい 久しぶりに 釣りにいってきました >_<;

うえの子の中間テストも終わり 2人で日本海です。。。

こんかいはイカを釣ったことない うえの子の1パイめをめざして

エギングなのです ^ ^

ゴールドフィーリング(GOLD FEELING) AX イカエギ
ゴールドフィーリング AX イカエギ

うえの子用には これを買ってやりました
すんごく安いですね ^ ^ コヤツ
もし これでつれるなら・・・
もう 全部 これでいいやあ~テヘッ 
とか思います

忙しくて いけるかどうかも 分からなかったので 潮も調べず

クタクタの体をひきずるように 7時半起床ガーン

朝ごはんや 準備やで 現地到着が 10時半・・・ 

あとで潮見表みたら 小潮の下げ7分テヘッ ダメダこりゃ
 
宮津は 天の橋立 とか 由良川 とか 風景がとてもきれいで

のんびりできる場所なのです ^ ^

ボクたちがいった釣り場も とてものんびりした景色と 人の暮らしが

ゆっくりとした時間のなかで ながれていく 大好きな場所なのです晴れ


ボクの子どもなので うえの子も ココが とても気に入ったようです

あとは イカの丸焼きが釣れたら 言うことないのにぃ~テヘッ

とかとか 思いながら しゃくしゃく してると

宮津 あったかエギング 

ちっさい コウイカイカの丸焼き つれちゃいました ^ ^

3.5号のエギも 抱いてくるんですね~ 

(3号と思って 投げてたのですが・・・ ^ ^; )


うえの子を 呼びつけて みせつけて ウラヤマシがらせたあとニコニコ

少しづつ 移動しながら しゃくしゃく してると。。。

「どこから 来いなさったん~?」 とボクの後ろで 畑しごとしていた

おばあちゃんが 声をかけて くださいました ^ ^


「はい~ 神戸のほうから きたんですよ~」

「ほぅですかぁ~ニコッ こんな菜っ葉やら もって帰りはるか~?」

「え゛ぇ~ビックリ そんなん もろて ええんですかぁ~?」

「親子でなかよう 来いなさってるしなぁ ^ ^ ええかいなぁ 思て~」


おばあちゃん 小さい大根や かぶら なんかをたくさん収穫して

「ああ しょうがも もってきたるからねぇ」 と 新聞に包んでくれて

こ~んなに い~~~っぱい テヘッ ありがと~

宮津 あったかエギング

「おばあちゃん いま釣れたんやけど イカイカの丸焼き たべはるぅ~?」

「たべるけんど・・・ ええんかなぁ? 1つだけやの もって帰りぃ」

「これからまた たくさん釣るから 大丈夫ですよ~ ^ ^ たべてください」

「すんませんねぇ ありがと~ニコニコ

「いぇいぇ こちらこそ こ~んなに たくさん 野菜いただいて ^ ^ 」


そして 次のイカを 狙うべく しゃくしゃく してたら 

立派なダイコンを 3本ぶらさげて おばあちゃんが 戻ってきて

「ダイコンおろしにしたら うまいからねぇ~ニコニコ

と ビニールぶくろに 入れてくれました ^ ^ やさしいヒト


その後は ボクに またまた 小さいコウイカが つれただけで

アオリ ひとつも 釣れませんでした・・・ -ー;     が 

都会には少ない 人のあたたかさに 触れることができて

ボクも子どもも 心がポカポカになって 帰りました ^ ^

宮津のおばあちゃん ありがとうございました~晴れ


メジャークラフト ライカル RE-862E
メジャークラフト ライカル RE-862E

こんなコンディションの渋いときでも
なんとかイカ類を ひっぱりだしてくれる
ボクのロッドは コヤツです ^ ^
とにかく軽いのと ガイドのセッティングで
糸がらみが 少ないので
釣りに 集中できるのですパンチ


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
宮津 エギ忘れても傘忘れるな
宮津 初アオリ*^ ^*
エギングロッドは・・・なやまない ^ ^
神戸のタチウオ+アオリイカ
Run & Gun !
エギングロッド
同じカテゴリー(エギング)の記事
 宮津 エギ忘れても傘忘れるな (2010-10-11 22:39)
 宮津 初アオリ*^ ^* (2009-11-20 10:46)
 エギングロッドは・・・なやまない ^ ^ (2008-10-14 22:18)
 神戸のタチウオ+アオリイカ (2008-09-23 12:39)
 Run & Gun ! (2008-04-08 19:58)
 エギングロッド (2008-04-04 23:07)
この記事へのコメント
どうもです(^^)
お久です♪
ほかほか感がジンジン伝わってきました^^
なかなか宮津弁もエエもんでしょう(笑)
あっ。。。
舞鶴弁も、よいけぇどぉ(爆)
今度は上のお子さんにもゲットしもらいたいですねぇ☆
Posted by ショアショア at 2009年10月27日 23:01
ショアショアさん こんにちわ ^ ^

はい 宮津も 舞鶴も 大好きです♪

冬は寒いけど 住んでるヒトは あったかいですよね~

また うえの子の リベンジに行く予定です ^ ^
Posted by bluesblues at 2009年10月28日 00:10
こんにちは。

暖かい心のこもった
お野菜

何よりですね^^
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2009年11月12日 22:15
磯野さん こんにわは ^ ^

はい 人の温もりが こころにしみる

そんな 年ごろなのです。。。 ^ ^;
Posted by bluesblues at 2009年11月13日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宮津 あったかエギング
    コメント(4)