ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
slow life
blues
blues
やすらぎ おちつき くつろぐ
ゆっくりと おだやかに
海と 空と 大地と 人と
ほほえみあい 暮らしたい
visitors

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月06日

ロッドも かいますた・・・

展示してある 1本の 新しいリールとマッチする ブルーのロッドを  

むんづっ  と掴んで・・・
  

  の 続きですが。。。   要は  かってしまいますた ^ ^;


リールシートに キラリ青い星 とひかる PREMIER の文字

ロッドも かいますた・・・

これはボクが 長年ほしかった キャスティング・ロッド

ダイコー(DAIKO) プレミア ブルーランナー・ジグキャスティングモデル
ダイコー(DAIKO) プレミア 
ブルーランナー・ジグキャスティングモデル

質実剛健 釣具界のユニフレーム
ダイコーが自信をもって作った にくいヤツ青い星 
blue runner Jig Casting Model




・・・の弟分テヘッ

ロッドも かいますた・・・
ロッドも かいますた・・・

ロッドも かいますた・・・
ロッドも かいますた・・・

Are you sure yours is Tough Enough ?   だって青い星

うーーん カッコいい ^ ^  新製品のコヤツ 狙ってました靴下

PMRJ-湾岸96 湾岸青物 ジグキャスティング モデル です




シリーズコンセプトは “手軽に青物” だから ボクにピッタリ ^ ^

夏くらいに 釣具屋でみつけて 軽くふってみたら

これが 結構ベロンベロン なんですよ・・・ 軽いし


それでいて ロッドにも スペックが 書いてあるのですが

ここの詳細にあるように 2オンスクラスのジグがメイン

粘りのあるダイコーの ブランクス特性は 変わらず らしいのです

そして Made in Japan  ロッドにも Japan Quality とあります

ダイコーの品質に対する こだわりなのでしょう。。。 好きですアップ


おもしれーーぴよこ3 ほしいなぁ~   が やっと手に入りました ^ ^

定価31000円ですが 19300円くらいだと 思います

リール・ラインとあわせて 4マソちょいの散財ですな(涙)

ボーナス 一渇っ!! パンチ   がんばりまっス男の子エーン


ロッドも かいますた・・・ 

湾岸青物を つないでみた 写真です ^ ^

お店には MC ZALTZ ZAT-962MH  も置いてあり 比べました

たぶん 14000円くらいで 買えたんじゃないかと 思いますが

さすがメジャクラですね 軽いです。。。 

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-962MH
メジャークラフト Zaltz ZAT-962MH

その一方 ブランクスは 柔軟ではありません
剛性の高い ブランクスで 
(丈夫という意味でなく ^ ^;) 
本格ショアジギ・ロッドっぽい のかな?
おそらく ロッド全体で 曲げて受ける 
みたいなタイプかと。。。

そんなことで ボク好みでは ありませんでした。。。

ザルツは エギングロッドを 見たときも 剛性の高い感じでした


でもでも コストパフォーマンスは 良さそうですね ^ ^ ザルツ

もしボクが 沖磯に わたるようなことがあれば 買うかもニコニコ


ザルツは ティップ側に ガイド7個 計8個 でした

ダイコーは ごらんの通り 上がガイド6個 計7個 です

ロッドも かいますた・・・
ロッドも かいますた・・・
ロッドも かいますた・・・
ロッドも かいますた・・・ 

ブルーのブランクスは カルディアカスタム 3500PE に

マッチするんですよ~ これまたアップ   ・・・ え゛? エルフ?

エルフのほうが? シーッ シィーっ 

 
あとは実際に 60gのムーチョを投げて アクション つけて誘って

さかなを かけてみないと わかりませんね ^ ^ 楽しみですう~


シマノ(SHIMANO) エルフ 5000
シマノ(SHIMANO) エルフ 5000


こいつも ブルーで
にくいヤツ青い星  テヘッ






同じカテゴリー(釣りの道具)の記事画像
メジャークラフト ライカル逝く・・・
パワーエアロは良きことかな。。。
完売いたしました。。。ロッドケース
ニッシンとメバルはレアル
Small Giant って!?
OFT XPplus ・・・冬の日に死す
同じカテゴリー(釣りの道具)の記事
 メジャークラフト ライカル逝く・・・ (2009-11-21 22:33)
 パワーエアロは良きことかな。。。 (2009-06-15 00:05)
 完売いたしました。。。ロッドケース (2009-05-29 00:40)
 ニッシンとメバルはレアル (2009-05-25 22:16)
 Small Giant って!? (2009-02-13 23:34)
 OFT XPplus ・・・冬の日に死す (2009-01-11 18:25)
この記事へのコメント
どうもです(^^)
おぉぉぉ~ダイコーですか☆
ブランクスには定評がありますよね~♪
ボーナス一括・・・
僕んところはボーナスあるんでしょうか(爆)
明日、御出勤ですか~(笑)
Posted by ショアショアショアショア at 2008年12月06日 21:00
ボーナス・・・ でようが でまいが
  一喝っ!  で いっときましょう ^ ^

でも今週は 釣りいけません >_<;
shake down は来週かなぁ・・・

でも 舞鶴 もう雪ですよねぇ? x_x 
Posted by bluesblues at 2008年12月06日 23:20
どうもです(^O^)
まだ大丈夫でしょう…多分(笑)
今年も少ないといいなぁ☆彡
ただいま僕は新幹線の車中ですぅ
Posted by ショアショアモバイル at 2008年12月08日 10:14
おぉっ コメントに 絵文字がでてる ^ ^
出張おつかれさまです。。。 乗るまでが 遠いですね ^ ^;

釣りいけるときは おだやかな日が いいですよねぇ~
Posted by bluesblues at 2008年12月08日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロッドも かいますた・・・
    コメント(4)