ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
slow life
blues
blues
やすらぎ おちつき くつろぐ
ゆっくりと おだやかに
海と 空と 大地と 人と
ほほえみあい 暮らしたい
visitors

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月18日

冬じたく。。。

来週は ひえこむ雪 みたいですねぇ~ >_<;

ボクは寒いのが ことのほか キライなのです。。。

5月のキャンプでも 電気毛布もって いきますから ^ ^;

でも1月くらいまでは メバリングでも したいなぁ。。。 とも思うのです

いろいろ 冬支度 してみました・・・
まずは 車に スタッドレス 買ってみました >_<; 高いぃぃ

ブリヂストン ブリザック REVO というヤツですキラキラ車キラキラ

6~7年前に買った 前のスタッドレスも 同じブリヂストンだったので

今回も ブリヂストンに してみました。。。


ホイールもインチダウンだし スタッドレスだし 前回のことを思うと

かなり走りの 剛性がダウンダウン だろうなぁ・・・ と思ってました

でもブリのホームページの このチャートは ウソじゃないです!

冬じたく。。。 

ドライでも タイヤとロードが トぅギャザー しちゃうぜぇ~ぃクラッカー

と 大柴さんなら 言いそうなくらい ^ ^; 剛性感OKでした!

普段のタイヤなら ○40kmすぎると 怖さがでてくるところ

REV2なら ○30kmすぎると 怖い・・・ くらいの感覚です

ぁの・・・ あくまで 感覚ですからね・・・ ^ ^; 法定遵守


高いけど これなら まぁ よしとしようかな -ー; 高いけど。。。

さいふの 中からして 寒い・・・ ブツブツ



そしてタイヤのおかげで 寒いとこに 逝けてしまっても 

ボク自身が 冷えないように こんなのも 買いました ^ ^;

末端が冷えると 全身が冷えますからねぇ~雪 

リバレイ(Rivalley) ユーコンブーツ
リバレイ(Rivalley) ユーコンブーツ

これは前から 釣具屋さんで みてて
いいなぁ~ と思ってました ^ ^
シンサレートはゴアテックスと同時期に
発売されて スキーウェアにも
使われてましたね。。。 やっと買えました
うえの子も見て おぉ~カッコイイ だって ^ ^

ちなみに ボクは足の大きさが 普段は 26.5~27cmですが

サイズは LLを買いました。。。 じゃっかん大きいですが 

余裕があったほうが あたたかいのです ^ ^ 確実に

そして厚手の靴下靴下を はくこともできますし。。。

180s(ワンエイティーズ) イヤーウォーマー
180s(ワンエイティーズ) イヤーウォーマー

最初は あたたかい帽子を 買おうかと
思ったのですが コレ安かったので
買ってみました ^ ^
きっと耳は 帽子より これのほうが 
ピッタリ フィットして トぅギャザーなので
きっと ホッ!ホット!テヘッ 
モンベル(montbell) MC.フェイスマスク
モンベル(montbell) MC.フェイスマスク

フェイスマスクは 初めて買いました
これって 首の後ろ(うなじ)で マジックテープで
とめるように なってて ピッタリ感が
けっこう強いです。。。
これつけてから イヤーウォーマつける感じ

Coleman(コールマン) 真空断熱ウォームキャリーマグ
コールマン 真空断熱ウォームキャリーマグ

これは ボクの愛用の くつろぎグッズですが
うえの子も 学校でのくつろぎタイムに
ほしいっ!  というので 今回は赤を
買ってやりました。。。
やはり持ち手があるのがイイ 
といってますね ^ ^ ミルクティいれるそうなコーヒーカップ





同じカテゴリー(釣りの小道具)の記事画像
おつゆで濡れてるの・・・
ガルプ汁はすっぱいから。。。
一軍ルアーはジャクソン5?!
お買いもの上手
Rapalaのカッコイイやつら
同じカテゴリー(釣りの小道具)の記事
 おつゆで濡れてるの・・・ (2009-07-07 23:54)
 ガルプ汁はすっぱいから。。。 (2009-06-01 23:48)
 一軍ルアーはジャクソン5?! (2008-11-09 21:55)
 お買いもの上手 (2008-11-06 23:03)
 Rapalaのカッコイイやつら (2008-05-07 20:11)
 ナチュラムさんから (2008-03-26 23:00)
この記事へのコメント
どうもです(^^)
防寒対策バッチリですやん(笑)
キャリーマグ・・・魅力的ですねぇ♪
子供さんも☆がる訳だ(笑)
Posted by ショアショア at 2008年12月19日 07:33
はいな ^ ^

あとは ぐっと冷え込んでから

ほんとに でかける気が 起きるかどうかですな・・・ ^ ^;

マグに 温かいお茶は ボクの釣りには 欠かせません ^ ^
Posted by bluesblues at 2008年12月19日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬じたく。。。
    コメント(2)