ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
slow life
blues
blues
やすらぎ おちつき くつろぐ
ゆっくりと おだやかに
海と 空と 大地と 人と
ほほえみあい 暮らしたい
visitors

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月14日

舞鶴でメバルはじめ

先週の土曜は 舞鶴に メバルはじめに 行ってきました ^ ^






              ・・・ ウソっテヘッ

新しいロッドと リールのshakedownで サゴシを・・・

と こっち側に 現地到着 15時半の夕まずめ勝負 で行ったのですが

気配なく・・・ ^ ^;  人おおく・・・ >_<;  誰も釣れず・・・ OTL

そのまま帰るのも なんなので メバルはじめと 相成りましたぴよこ

適当に 変化のある場所にはいって ライト照らして 様子をみて

メバトロつけて エイっテヘッ 投げてみます・・・  

       ・・・  

       ・・・  

       ククっ電球


スイープあわせで あがってきたのが この方 ^ ^

舞鶴でメバルはじめ

20cm弱かなぁ~ ^ ^ 久々のメバルくんアップ キープです


おぉー このサイズが たくさん 釣れれば ナイスっ! ニコニコ

と 本腰をいれて うちこむと あたり ガンガン ^ ^; でも のらない

ブルブルっ テヘッ で やっとのせたと 思ったら コアジ 10cm ^ ^;

そら のらんやろう・・・ ワーム2インチの カーリーテールやのに

しかも 飲み込ませたので キープ ^ ^;;;


すこし 移動して 狙うと ククっ とあたり連発 ^ ^

軽くあわせて 手ごたえなく あがってくるのは コイツら

舞鶴でメバルはじめ 

もうすこし 大きくならないと もって帰れないな ^ ^;

ぜんぶ針は 口にかかってるので 空中ではずして リリース

釣ってるうちに 大きいのも まじるかと 打ち返しますが

この前後を 10数尾つって  本日の確定 


           ” もう 大きいの いない ・・・ ”  orz


スゴスゴと 帰りました・・・車


うーーんっ メバルまで スミ1かよ~ テヘッ

しかし どうもサゴシは 狙うとなかなか 釣れませんねぇ~

腕の問題だな。。。 ^ ^;  でもメバルも 楽しい~ニコニコ


オフト(OFT) ウォーターサイド XPplus 78
オフト(OFT) ウォーターサイド XPplus 78

10cmのコアジにも 2インチのワームを
食いこまさせる にくいヤツキラキラ
繊細な竿先なので 強くあわせず
食わせてから スイープあわせで OK!
むこうで勝手に かかってくれますよ

シマノ(SHIMANO) エルフ 1000SDH
シマノ(SHIMANO) エルフ 1000SDH

安くてダブルハンドルでブルー青い星
にくいヤツキラキラ
オフトとあわせて13000円で
メバリングの道具が そろっちゃいます
コレにて なんの問題も ありません

ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m
ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム 
the メバル PE 150m

一年前に 安く買って エルフに
75m巻いた 巻きっぱなし ^ ^; まだ半分あるし
ぜんぜん問題なく トラブルもなし
ボクには とても扱いやすい ラインです




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
舞鶴 メバル27cmはSmallGiant?
舞鶴 初釣りはタケノコが旬?
舞鶴 潮がわるくてもメバル
舞鶴 エロメバルがいい感じ
舞鶴 初釣りは春告魚で
淡路由良 アジング同窓会
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 舞鶴 メバル27cmはSmallGiant? (2010-04-11 21:12)
 舞鶴 初釣りはタケノコが旬? (2010-04-07 21:15)
 舞鶴 潮がわるくてもメバル (2009-05-17 18:52)
 舞鶴 エロメバルがいい感じ (2009-05-11 00:36)
 舞鶴 初釣りは春告魚で (2009-05-01 22:30)
 淡路由良 アジング同窓会 (2009-01-01 22:37)
この記事へのコメント
どうもです(^^)
昨日は確か雨・・・
お疲れ様でしたぁ~^^
僕は沖磯が中止になりノホホンとしておりました(笑)
サゴシ厳しいみたいですねぇ~><
またいなくなったのかな???
Posted by ショアショア at 2008年12月15日 07:30
すみません 行ったのは土曜です ^ ^;

雨風のなか メバル釣るほど ガッツないのです。。。><;

サゴシ・・・ タチウオみたいに 定時出勤してくれません(涙)

あとはアームの問題でしょう ^ ^
Posted by bluesblues at 2008年12月15日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
舞鶴でメバルはじめ
    コメント(2)