ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
slow life
blues
blues
やすらぎ おちつき くつろぐ
ゆっくりと おだやかに
海と 空と 大地と 人と
ほほえみあい 暮らしたい
visitors

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月01日

舞鶴 初釣りは春告魚で

今年の初釣り・・・ やっと 行ってきました ^ ^;

新しいロッドも買ったので 春告魚 つりに行きたかったのですが

体が思うように動かず・・・雪だるま  やっと暖かくなったので 出動ですアップ

場所は 舞鶴のサーフっぽい ポイント ^ ^ ・・・そして3投目

舞鶴 初釣りは春告魚で

いきなりの 25cmです! 

おっけ~ぃ テヘッ なんだか今日イケそうな気がするぅ~♪

今日はウィードの多い サーフっぽい シャローのポイントなので 

タックルは こんな感じです。。。 

マリア(Maria) メバトロボール
マリア メバトロボール

昨年末 某釣具店で
3コ500円で買いますた ^ ^;
基本 この手のは なんでも OKと思ってますが
重いヤツは 飛距離がでますよね~
コイツは 飛距離 ふつうです

フィナ(FINA) ライトソルト専用フック 内臓キーパーロング
フィナ ライトソルト専用フック 
内臓キーパーロング

なんだか スキです ^ ^ こやつ
売り切れてますね・・・
ショートもありますが 
少し重いロングの ノーシンカーがすき

バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!ベビーサーディン

他ので釣れないときも これでは釣れるなら
もう これだけで イイじゃん。。。
とか 最近 思ってます ^ ^;
今回はホワイト中心で。。。
明石あたりでは ピンクを使うのが すき

プロックス(PROX) 三代目 根魚権蔵 76EF(硬派)
プロックス 三代目 根魚権蔵 76EF(硬派)

思い切って メバトロ ぶん投げれますテヘッ
それはとても 楽しいんだけど
どうも あたりを 弾きがちなのです。。。
アームの問題か? ^ ^;


その後 1投に1回は あたりがある状態が 続くのですが

ついばむような 小さなあたりばかりで 

食い込むまで 待ってあわせて やっとノル感じでした ^ ^;

待つというより 送り込むくらいかも しれません・・・


ガルプは長いので ボディはカットして使うのですが 

テールは ピラピラさせるのが ストレートワームの醍醐味だっムカッ

と 無用な男気をだして カットしなかったせいもあるかも ^ ^

今回 ボクにはあまりない 寄せバラシも1度あり クヤシーですっ!男の子エーン


その後は 18~20cm 4尾を追加して 

その後も まだまだ あたってくるのですが。。。 5尾釣ったら

もうイイやぁアップ的気分に なったので Stop Fishing にしました

初つり ^ ^ 楽しかったです~  そして おいしくイタダキました食事

舞鶴 初釣りは春告魚で 

あ・・・ 新しいロッド 使えなかった・・・ガーン



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
舞鶴 メバル27cmはSmallGiant?
舞鶴 初釣りはタケノコが旬?
舞鶴 潮がわるくてもメバル
舞鶴 エロメバルがいい感じ
淡路由良 アジング同窓会
舞鶴でメバルはじめ
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 舞鶴 メバル27cmはSmallGiant? (2010-04-11 21:12)
 舞鶴 初釣りはタケノコが旬? (2010-04-07 21:15)
 舞鶴 潮がわるくてもメバル (2009-05-17 18:52)
 舞鶴 エロメバルがいい感じ (2009-05-11 00:36)
 淡路由良 アジング同窓会 (2009-01-01 22:37)
 舞鶴でメバルはじめ (2008-12-14 22:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
舞鶴 初釣りは春告魚で
    コメント(0)