ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
slow life
blues
blues
やすらぎ おちつき くつろぐ
ゆっくりと おだやかに
海と 空と 大地と 人と
ほほえみあい 暮らしたい
visitors

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月05日

炭の収納

こんな炭を 買ってみました。。。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オガ備長炭2kg
キャプテンスタッグ オガ備長炭2kg

この炭 安くて評判もよく いいですねぇ
あまりガンガン BBQしたり
キャンプ行ったら 必ず ビービーキュー
と いうわけでもないので
ウチには ちょうどいいサイズです
590円なり

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニフレーム推奨 岩手切炭
ユニフレーム推奨 岩手切炭

実はユニセラについてきた これも
まだ残ってます。。。
ユニセラでしか 使わないから
長持ちします ^ ^;


火消しつぼは 古いハンゴウを使っているのですが 

そんなモンや 軍手 着火剤など もろもろを 

いい感じで まとめて収納したいなぁ~


もともと炭は トートバッグに入れてたのですが 

最近はランタン入れになってしまい 新しい収納を 検討してみましたぁ~
これが その品ですアップ

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マルチバスケット
キャプテンスタッグ マルチバスケット

●サイズ(約):幅355×奥行320×高さ270mm
●容量(約):19L
●耐荷量(約):バスケット本体(ふた):100kg・
                   (ふた)に座る場合
●重量(約):1.4kg


中には オガ備長炭2kgが1箱と 岩手切炭の残りをビニール袋でいれて

そのうえで ハンゴウ や 軍手 着火剤 が入ります

(写真とってません。。。 すみません こちらの記事を見てくださいコーヒーカップ
炭の収納 炭の収納

選んだポイントは ココですキラキラ

 1.ハードケースなので 車に積んでも 倉庫にしまっても
   炭がバキボキに 折れることがない

 2.踏み台や イスとして 使える
   (最近は荷物がいっぱいなので キャンプにイスを持っていくの 
    やめようかと思ってます ^ ^;)

 3.フタを取り外すこともできるし クーラーのように開けた状態にもできる


ボクはこれと似たようなヤツを 実はもう1つもってるのですが 

フタは パカっととりはずして 開けることしかできません

それはオートバックスで買いました ^ ^ 洗車用です

でも 同じく踏み台にできて 中にはカゴが入ってる にくいヤツキラキラ 

なのです ^-^ これはサビキ釣りの道具が 収納されてます


ソフトケースなら ほぼ同サイズで こんなのもありますね
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー木炭バッグ6kg用
キャプテンスタッグ
バーベキュー木炭バッグ6kg用

●製品サイズ:幅350×奥行320×高さ230mm
●収納できる箱の大きさ:
幅330×奥行300×高さ210mm
 


同じカテゴリー(道具の収納)の記事画像
ルーフボックスはなやまない
マットの収納
2バーナーやらの収納
Mの方 探してます
スパイスの かたづけ
ユニセラの収納
同じカテゴリー(道具の収納)の記事
 ルーフボックスはなやまない (2009-07-26 21:54)
 マットの収納 (2008-06-17 17:55)
 2バーナーやらの収納 (2008-05-04 20:14)
 Mの方 探してます (2008-04-17 21:32)
 スパイスの かたづけ (2008-03-15 02:47)
 ユニセラの収納 (2008-03-02 12:06)
この記事へのコメント
炭の収納って結構気を使いますよね。我が家は3キロ用のタッパーを大きくしたようなやつを使ってますが、結構嵩ばるんですよね。
炭収納用にいろいろあるんですね~
勉強になりました!
Posted by drumerkt at 2008年08月21日 17:20
そうなんですよぉ

炭は粉がでたら まわりを汚すし
濡れたりしたら 使えなくなるし・・・

同じく炭関係のグッズも キタナイので 隔離してみました ^ ^

かさばる代わりに 車の中で どこでも置けるようになり
パズルのような車への積み込み時に 
あまり 気を使わなくて済むようになりましたぁ~
Posted by bluesblues at 2008年08月21日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
炭の収納
    コメント(2)