ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
slow life
blues
blues
やすらぎ おちつき くつろぐ
ゆっくりと おだやかに
海と 空と 大地と 人と
ほほえみあい 暮らしたい
visitors

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月12日

夏キャンプは 多賀の浜海水浴場

前日すっかり 食べすぎて 夜に目がさめて しまいました ^ ^;

でも まわりのキャンパーの方々は けっこう早おきなので 

ボクも 6時半には起床でごわす・・・ウワーン でも お天気晴れいいみたい


今日は ↓ココに海水浴に いくのです~~テヘッ 体もつかな・・・



 
朝ごはんは いつものように したの子が つくってくれます

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク ホットサンドクッカートラメジーノ

食パン6枚切りを 1つ買って 
バターぬって ハムととろけるチーズのせたら
トラメジ~ニョ~♪ で できあがり ^ ^
小学生でも作れる おいしい朝食食事
地元のキュウリも 藻塩でいっしょにアップ
冷やしトマトも おいしいですね ^ー^

そして 食べおわったら 片付けながら お昼の準備は いつものコース

ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX+エコソープ【プレゼント】
ユニフレーム fan5(ファンゴ-)DX
+エコソープ【プレゼント】

大鍋にお湯をわかして ザルをいれたまま
ソーメン投入っパンチ ゆであがったら
ザルごとあげて 水でジャーテヘッ っと冷やして
タッパにうつして クーラーに入れときます

ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム フィールドシンク

これに おはし と 器を入れてって
クーラーには ゆでたソーメンと おつゆ
それに ロックアイスを 買っておきませう
お昼になったら このシンクに 
ソーメン入れて♪ 水入れて♪ 氷もいれて♪
暑い夏の ビーチは 冷たいソーメンテヘッサイコー


準備ができたら レッツゴー ^ ^ 朝9時くらいには 出発です

多賀をいったん過ぎて 郡家のコンビニで ロックアイスを買ってから

駐車場に入ります。。。 500円なり 持込テントは1000円だそうです

多賀の浜には 3つ駐車場がありますが 真ん中が おすすめ ^ ^

夏キャンプは 多賀の浜海水浴場

江井崎にむかった けしき です ^ ^ ボクは 江井 スキです

釣りの思い出も ありますし とても素朴で のどか なのです

海は どこまでも遠浅で 砂底ですが ところどころ 藻があります


夏キャンプは 多賀の浜海水浴場

郡家にむかった けしき は こんな感じです。。。

潮がひいて 手前は 足首くらいの 浅さですね ^ ^;

コヤツは なにやら 運んでますね・・・・あしあと


夏キャンプは 多賀の浜海水浴場

そして 2人で のぞきこんでるのは・・・ 

こんなのデス ^-^


夏キャンプは 多賀の浜海水浴場

海のなかには こんな小さな ヤドカリ や 貝 が いっぱいですニコニコ

もっとよくみると メゴチやハゼなんかが 砂にかくれてますし

カニなんかも います ^ ^ 海草いれて アクアリウム作成ですね

リーフツアラー 旅行用スノーケリングセット
リーフツアラー 旅行用スノーケリングセット

こんなのをつけて 海底を観察しながら
泳ぐのも とても楽しいですね
藻のえだに いくつも ヤドカリが
つかまってたり 大きなメゴチが藻のなかに
埋まってたり ^ ^ 発見が楽しいですよ

モンベル(montbell) フリーダム
モンベル(montbell) フリーダム

したの子は 泳ぎがにがてなので
いつも海では うきわ なのですが
今回は これをつけて Go!テヘッ
深さを怖がらずに 海のなかの観察を
楽しめたようです ^ ^


お昼は 冷たいソーメンをたべて 午後も よく遊びました ^ ^

ラッシュガード 着てたのですが 顔と足が 真っ黒になって イタしっムカッ

夜 おふろに つかれませんですたダウン

明日は ざんねんながら最終日 >_< 

ちょっと 遠出の 予定なのです ^ ^     ・・・・ つづく ^ ^;
 



同じカテゴリー(ウェルネスPark五色)の記事画像
夏キャンプは 鳴門に足をのばして
夏キャンプは ユニセラで淡路牛
夏キャンプは うどん打ちから
同じカテゴリー(ウェルネスPark五色)の記事
 夏キャンプは 鳴門に足をのばして (2009-08-18 22:25)
 夏キャンプは ユニセラで淡路牛 (2009-08-11 09:54)
 夏キャンプは うどん打ちから (2009-08-10 13:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏キャンプは 多賀の浜海水浴場
    コメント(0)