ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
slow life
blues
blues
やすらぎ おちつき くつろぐ
ゆっくりと おだやかに
海と 空と 大地と 人と
ほほえみあい 暮らしたい
visitors

ジオターゲティング
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月20日

ハーブたっぷりローストポーク

またまた おうちdeダッチ です ^ ^

ワンパターンですが チキンに続いては ポークぶた

■ 材料
  豚肩ロース      450g x 1
  豚肩ロース      200g x 1
  にんじん        1本
  たまねぎ        2たま
  セロリ         1束
  にんにく        4かけ
  ローズマリー     2枝
  クレージーソルト   適量  
  ブラックペッパー   適量

ハーブたっぷりローストポーク
 
ではでは slow fishing流 初心者てきとーレシピ ですニコニコ

1.大きいほうの豚肉は いちおうタコ糸で しばってみました

2.豚肉は包丁で切れ込みをいれ そこにスライスした
  にんにくをはさんでいきます

3.豚肉にクレージーソルトとブラックペッパーを たんまりかけて
  ラップして 冷蔵庫へ~

4.セロリは くきの部分は輪切りちっくに 葉はそのまんま

5.たまねぎも 皮をむいて ザク切りです

6.ローズマリーは 庭からとってきて 洗って そのまんま


準備ができたら 強火でダッチを熱して オリーブオイルで

豚肉の表面に 焼きをいれます焚き火


そしていったんとりだしてから 底網をひいて 材料をほりこみます

こんな感じ ^ ^

ハーブたっぷりローストポーク


これで 約1時間  上火ヒーターで ローストしてみました

ほんとうは グレービーソースも 作ろうと思ったのですが

1時間たったら 見事底には 分厚いコゲしかありませんブロークンハート

なんでかなぁ~ 下火つよすぎ? ><;


しかたないので あきらめて わさび醤油で 食べることに。。。

でもでも したの子いわく 『 わさび醤油 ヤバいっ!アップ 』 

( ヤバいくらい うまい!!テヘッ  ・・・ということらしく ^ ^; )

ハーブたっぷりローストポーク 


ソースのために買った赤ワインは ボクが飲みました ^ ^;

わさび醤油は たしかに豚脂とマッチして 大トロたべてるよな食感!

・・・のような 気がしましたテヘッ

つぎこそは グレービーソースで食べたいなぁ~電球


G’z G-ステンレスダッチオーブン
G’z G-ステンレスダッチオーブン

ステンレスだから サビ知らず
つまり手入れ無用ぉ~ ^o ^
家庭でホントに 使い勝手がいい!
さあチキンぴよこだ!ポークぶただ! ビーフ牛だ!
子どもたちも おおよろこび ^ ^

G’z Gリッドリフター
G’z Gリッドリフター

コレちょっと高いけど・・・ 
ダッチのフタ 落としたりするの 
イヤですよね?
特におうちの中では。。。 ^ ^;
さすが純正は ガチっとホールドパンチ
手袋は いりませんね ^ ^

ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 上火ヒーター
ユニフレーム ダッチオーブン 上火ヒーター

これぞまさに おうち用 
お手軽じゃないと~ 使わない!
という わがままな あなたに ボクに
ピッタリなのです 




同じカテゴリー(ダッチ 料理)の記事画像
ハーブたっぷりローストチキン 
同じカテゴリー(ダッチ 料理)の記事
 ハーブたっぷりローストチキン  (2009-03-08 23:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハーブたっぷりローストポーク
    コメント(0)